2019年
04月10日

~新たな時代へ~

春うらら♪
寒かった冬も終わり暖かな日差しが差し込む今日このごろ。
桜の花も 待っていましたと言わんばかりに次から次へと花を咲かせている。
この時期になると、いきものがかりの「SAKURA」の歌を思い出す。

春の陽気に浮かれながら迎えた4月!
新学期、新年度を迎え新たな気持ちで出発をした人たちも多いいのでは
ないだろうか。
今日は親御さんと一緒に重そうなランドセルを背負いながら嬉しそうに登校していく新1年生を見かけた。
期待を胸に膨らませてどんな事が待っているのか超ワクワクしていることだろう~。

更に拍車をかけるように新たな気持ちにさせてくれた新元号!
『 令和 』 
“”人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように“”

皆さんは”令和“と聞いてどんな印象を持ちましたか?
私はどんな元号になるかなど考えもしていなかったが、いざ発表されてみると
新たな時代に向け何かが起こるかワクワクしている自分がいた。
変わったからといって突然何かが起こるわけではないことは分かっているが…。
私自身 昭和・平成・令和と3世代の時代を生きることになるが
これまで生きてきた昭和や平成の時代とはまた違う新たなことが、
色や匂いや形を残して令和という時代が、始まっていくことだろう。
さよなら平成、こんにちは令和!
日々進化を遂げている毎日に令和になってどんな新旋風が吹くのか!?
どんな流行りが待っているのか!?楽しみである。
皆さんはどんな未来を描いていますか!?


新年度始まりましたが恒例の湘南ベルマーレはすでに開幕していますから~!
って感じで3勝2敗とただいま5位!なかなかの順位につけております。
ケガをしている選手もいるので戦力的に厳しい状況もあるが、何とか勝ち星を
積み重ねてきている。
まだまだ始まったばかりで去年優勝したルヴァンカップもあれば天皇杯もある。
過密日程で試合をこなさなくては行けないことも多々ある。
それでもルヴァンカップで優勝できたように今年も何らかの形でいい結果が
残せたならチームとしてもさらに成長できることだろう!
常にJ1残留が目標となりがちだが J1優勝めざせACL!と行きたいですね(^^♪
サポーターは応援でしか後押しできない。
とことん応援しますからJ1優勝なんて奇跡が起きますように( ´艸`)

さぁー 明日も試合だ。
花見よりも応援だ!といいたいが取り敢えず花見もしておきまーす♪


<前の記事 次の記事>