2017年湘南ひらつか七夕まつり織り姫決定

神奈川西部の大きなお祭りっていうと、小田原の北条五代祭りと平塚のこの湘南ひらつか七夕まつり。

(だと小田原出身で平塚アクロスで仕事する著者は勝手に思ってます)

今日はその七夕まつりを盛り上げる3人の織り姫が決定、記者発表が行われるということで、行ってまいりました!平塚商工会議所!

本職記者の皆さんに混じり、ど素人のわたし、完全に場違い?w

まーいっか気にしない!

今日は緊張の織り姫さんたちを勝手に心配するBBA目線からレポしますよ~!

弊社社員Oさんが熱狂的に大好きなベルマーレカラーのバックパネルの前に

今年の織り姫が3人揃いました。

2017年湘南ひらつか七夕まつり織り姫

織り姫セレクションの1次審査、2次審査により選出された6人の中から、ネット投票(投票総数6,791票)が行われ、市民の声を反映する形で選ばれたのは小西絢乃さん(20)、齋藤栞さん(18)、小泉まりなさん(21)。今年は全員現役大学生とのこと。織り姫が3人とも大学生なのは珍しいんだってさ。

で!3人とも可愛いよぉ♡

お肌綺麗だよ~!!(おい)

記者会見が始まると、織姫さんたちの緊張MAX!

記者のおじさまたちの顔が相当怖く見えたんじゃないかとおばちゃん心配になっちゃいます。

そんな緊張の中でも終始笑顔を崩さない3人。

記者の方からいくつか質問が飛び、一人一人丁寧に答えていきます。

平塚で歌やダンスをしていた経験から、平塚市の芸術面の発展を願うと話すのは小西絢乃さん。

そうだよね!七夕以外にも囲碁や町をあげてのマルシェなどアピールできる場所が平塚にはいっぱいあるもんね!

ちなみに3人がそれぞれ平塚で好きな場所は,

平塚総合公園、ビーチパーク、湘南大橋とのこと。

総合公園の体育館はスラムダンクの舞台にもなっているのですが(どうでもいいですが、わたしはメガネ君が好きでした)、これがあまり周知されてない!?この事実を広めたいと絢乃さん。

また齋藤栞さん曰く、平塚のビーチパークでは海を見ながらバスケができるんだって!マジか平塚。侮れませんな。

高校時代チアをやっていたと言う小泉まりなさんは

怖い記者のおっちゃんたちの質問にもハキハキとした笑顔で答えていました。

これから1年間、平塚市の観光大使として勤める3人。

七夕まつりの他にも色々なイベントで活躍してくれます。

若いパワーと素敵な笑顔で手をつなぎたくなる街湘南ひらつかを盛り上げて行ってくださいね~!