名刺、チラシ、ポスター、ウェブサイトでお困りの方へ

あらゆる生命体 > 地球人 > 人間 > 日本人 > 社会人 > 正社員

幼少期から「地球人」として扱われたことのない私は、いま、正社員
 

一番左から一番右へ飛び級です

アクロスは懐の深い会社です

 
だから、

名刺、チラシ、ポスター、ウェブサイトでお困りの方へ

まずは飛び込んでみて下さい

受け止めてくれるはずです

フトコロ、深いっす。

デザイナーってなんだろう

私はデザイナーです。
デザイナーってなんだろうと、いつも言葉にする度に考え直します。
その時の私の思考の展開は以下のようなものです。
 
1、デザインとは概念みたいなものを形にすること。
 デザイナーだから、それをするひと。
 
2、いわゆるデザインっと言った時のグラフィックデザイン。
 ・・・をする人。いや私はもっと広くとらえたいのだ。
 そして見たことのない新しいものを表出させたいのだ。
 
3、いや、しかし、実際に商業デザインの場合、目的と手段にかなり制約があるため、
 そんなたいそうな事はあてはまらず、既ににあるイメージより外れれば
 顧客に同意を得ることは難しい。
 
4、私はすでにあるイメージをかき集め、それらの要素を組み合わせる事で
 「新しいものと思われるもの」を表出させるにすぎない。
 
5、私の持論によると他の芸術においても同じことが言える訳で、
 
 
と、いったところまで毎回考えたところで、タバコが吸いたくなり、
商業印刷の権化たるスーパーマーケットチラシ作業に戻る日々。
私はデザイナーです?
 
アクロスの
デザイナー、兼営業、兼何でも屋 
畔上元久