第67回湘南ひらつか七夕まつりのポスターが完成しました。

 

2017年、第67回湘南ひらつか七夕まつりのポスターが完成しました。

平塚の夏の風物詩、湘南ひらつか七夕まつり。

今年で67回を迎える七夕まつりの宣伝ポスターデザインコンペに今年も参加し、アクロスで制作の1点が採用されました。

前回から4年ぶりの採用ということもあり喜びもひとしおです。

制作過程は以前と少し違い、決定したばかりの3人の織り姫さんの撮影があるとのこと、お得意先のたまはんさんつながりで鈴木圭介さんに撮影を依頼。短時間にテンポよく、和やかな雰囲気のうちに撮影できました。

撮影小物として用意した自作和紙貼りうちわも浴衣の色味とぴったりマッチ、より華やかに織り姫さんを演出できた(?)。

表情豊かな織り姫さんの写真はぜひ七夕まつりのポスターでご確認ください。

ポスターの絵柄には七夕にまつわるアイテムが隠れていますのでこちらもチェックしてみてください。

今回の採用を記念して、「3Dプリンターでこんな物を作ってみました」。

3Dプリンター製、自画自賛の「金メダル」。
出力は2時間ほど、首掛けリボンをつけて完成です。
文字を差し替えれば、いろいろな記念メダルになりそうです。

ブログではよく分からない、触れてみたい方はMEルームに現物がありますのでぜひ直接ご覧になってください。