2014年
05月28日

スポーツと広告

弊社のすぐ近くのShonan BMW スタジアム平塚をホームとする、湘南ベルマーレの開幕からの連勝が残念ながら14で途絶えてしまいました。12連勝の対栃木戦を観戦したのですが、昨年のJ1の時よりもサポーターの活気がありるように感じました。勝つということはすごいことなんですね。スタジアムでの横断幕も増えていました。
 
連勝中ということで生放送はなくても、TVのキー局のニュースでは取り上げられていたので広告効果もあったのでは。地元密着タイプのスポンサーも多いので、スタジアムの広告も効果的ですよね。
 
お正月の駅伝も長時間にわたって学校名が出るので上位校にとってはいい広告になっていると思います。企業のスポーツ離れが言われていますが、これから景気が回復すれば戻ってくるかもしれませんね。
 
弊社がこれらの宣伝活動に絡むのは難しいかもしれませんが、何か仕事に結び付けることが出来ないかと思っております。
もちろん、良いアイデアがあればお知らせください。


<前の記事 次の記事>