2014年
02月26日

女性の発想の素晴らしさに脱帽 ミューズと一緒に楽しい仕事

女性が笑顔で生き生きと仕事をしている画像
アクロスに入社して2年足らずですが楽しく仕事をさせてもらっています。
 
当社の営業の仕事は、お客様とのやり取り、いわゆる営業。社内外の制作への依頼と調整。協力会社さんへの発注、と製品受取・納品。ここまでが一連の業務です。
 
私自身は性格的に綿密さに欠けるところが多いのですが、優秀な制作担当者や協力会社さんに支えられ何とかこなしている・・・というところです。
 
特に、お客様とは受注させていただいてから進行計画をたて、何回かの校正を経て納品までのお付き合いとなります。おおよそ1か月から半年以上に及ぶ場合もあります。この前後にも見積、集金でお世話になる場合もあります。
 
現在も10以上のお客さま掛け持ちで仕事をさせていただいていますがそのほとんどが女性です。だいぶ長いこと男をやっていますが、今更ながらに女性の発想の素晴らしさに驚かされることが多々あります。仕事に対する前向きな姿勢、責任感、窓口として意見をまとめ納期までにより良いものを作ろうとする推進力・・・こういうパワーを分けていただきながら気持ちだけは若く、老骨に鞭を打ちながら、そして何よりも楽しく毎日を過ごしています。
 
感謝感謝!


<前の記事 次の記事>