2012年
10月22日

社員自己紹介 WEB担

平塚の広告代理店アクロスの社員紹介

アクロスのwebデザイナー画像


2011年10月にアクロスに入社。


webサイトのデザイン・コーディングなどの業務に携わっています。将来的にはSEMを含めWEB周り全般の提案ができるWEB担になるのが目標です。 目標は、いつも高いです。目標です。目標。




WEBは「ぬくもり」には欠けるけど「世界で一番優しいメディア」であると信じています。喋ってお手伝いもしてくれるし、拡大縮小だって大丈夫。


なんでこんなこといきなり言い出したかと申しますれば、私は生活と仕事の住み分けが下手です。 だからこそ、製作中のwebの先にユーザーがいることを常に考えます。自分が使いやすくても、使いにくいと思ってる人がいるんだろうなぁって思いながら作っています。 こうして自分のクビをしめてます(ぁ


私は今、作る立場ですが、それと同時にユーザーです。 私が求めている情報を、細い細い糸をたどって、めぐりめぐった先に、私が作ったwebサイトが存在するインターネットっていう。 だからリンクを絶やさぬように。 リンクのつなぎ目に笑顔がありますように。
情報を発信した人の気持ちが、ピクセルからシナプスに伝わりますように。そのシナプスが、人と人とをリアルにつないで、そこで鼓膜が振動しますように。


つまるところ、仕事が好きみたいです。 でもよく心が折れかけてますので、愚痴が多いです。



次の記事>